よくある質問
- Q1
香りは好き嫌いがあるから何を選ぶのがいいの?
- A1
業務用での使用は、個性的で強い香りよりも、老若男女問わず好まれやすい優しくほのかな香りを基本に、季節ごとにすっきりさ、甘さなどをアレンジするのが良いでしょう。既存メニュー以外にもカスタム、オーダーでのお作りも可能です。オプション費も不要ですのでお気軽にご相談ください。
- Q2
クリニックの印象は本当に香りで良くなるの?
- A2
香りは記憶されるものです。ほとんどの方がどこかで嗅いだあの香り、といった印象をお持ちのことが多くございます。
よって初診の方の記憶や印象にも必ず残るものです。たかが香り、されど香り、医療の技術提供に直接関係はないですが、いい香りだと脳が感じる瞬間に大切に迎えてくれるクリニックだとの印象はイコールになります。 - Q3
香りの変更は可能ですか?
- A3
はい、アロマの発送サイクルは1~2ヶ月に一回となりますが、思っていた印象と違った、苦手な人がいたなどのお声があった際は開封後でも速やかに交換対応いたします。弊社のご契約プランは、適切な芳香環境を維持することでの月額制です。ご満足いただける空間作りのサポートのために、時期問わずいつでも香り変更できますので、遠慮なくお申し付けください。
- Q4
効果的な芳香を運用するために押さえておきたいポイントは?
- A4
換気扇や空気清浄機の近くを避け、本体周りに遮るものがない場所が効率は良いです。
当社の噴霧機は、空気中に芳香成分が軽やかに浮遊するので、軽くて広がりやすい分、間口が広いエントランスで人の出入りが多いなどの場合、香りが外に逃げやすいというデメリットもあるので、テスト設置の際には訪問し、現場のレイアウト、空調環境など確認し効果的な設置場所をご案内しておりますのでご安心ください。 - Q5
テスト後の流れはどのようになるの?
- A5
テスト運用で検証後、ご契約に至る場合は契約書を締結、初年度分の請求書を発行します。見送る場合はテスト時にお渡しする着払い伝票で噴霧機をご返却いただくだけです。
- Q6
自院で管理が必要な手間はどの程度?
- A6
アロマ噴霧機(2種)は診療時間に合わせて自動タイマー設定済ですので、電源につないでおいていただいたら日常何もすることはありません。アロマが届いたタイミングでは、アロマ液をボトルに充填するまたはボトルごと付け替えるだけです。いずれも作業時間20秒ほど
アロマボトルは使い捨てのため、PETゴミ処分で簡単です。
定期メンテナンスは弊社側で適切な時期に行います。
- Q7
解約したいときはどのような手続きが必要?
- A7
契約期間満了の1ヶ月前までに問い合わせフォーム、電話、担当者直通電話、メールなどでご連絡いただければ手続きいたします。解約金など発生しません。但し弊社のプランは年更新制のため、契約期間に満たない場合に解約されても返金はできかねます。十分な検証を経てご契約いただき、長期的な運用にてお付き合いができますと幸いです。
- Q8
一時的にお休みしたいときはどうしたらいいの?
- A8
問い合わせフォーム、電話、担当者直通電話、メールなどでご連絡いただければお手続きいたします。最長3ヵ月のスキップは申し受けますが、ご移転や工事が入る等での、長期的な休止が必要な際は柔軟に対応しますのでご相談ください。
- Q9
故障や不具合時の保証は?
- A9
レンタルプラン契約中は永年保証です。モデルチェンジがあった際なども優先的に新機種などへの入れ替えを行いますので、常に最新マシーンで適切な空間芳香を維持していただきます。